高大連携

高度な学びに触れる、
人間環境大学との連携講座で、
さらなる探究を。

大学のより専門的な授業に触れるだけでなく、キャンパスの環境・施設や学生の雰囲気などを体感することで、将来についてのイメージが着実に形成されやすくなります。進路が明確になればなるほど、より前向きに努力を続けることができます。

人間環境大学の講義を体感!
大学の学びを体験し、進路選択に活かす。
系列大学の人間環境大学で全員が大学の授業を体験する機会を設けています。将来の自分を想像しながら、大学の高度な授業を体感します。感じたこと、学んだことをそれぞれの進路選択に活かします。
人間環境大学への推薦制度も充実!
人間環境大学では、心理学、環境科学、看護学について学ぶことができます。それぞれの専門性を活かし、社会に貢献できる人材を育成しています。

可能性を広げる岡学と人間環境大学の連携

人間環境大学の詳細はこちら

岡崎学園高校(3年)+人間環境大学(4年)の7年間で、時代が求める人材になる!

OB & OG'S MESSAGE

事務

勤務先:岡崎信用金庫

常盤 駿介 さん

人間環境大学
人間環境学部 心理学科卒業

2012年度 特進コース卒業

岡学の3年間が、大学生活を豊かにしてくれます。

先生が生徒を第一に考えてくださり、前に進む勇気をもらいました。また高校でできた友人との出会いで、大学生活が豊かになりました。人とのつながりを大切にすることは、職場での後輩育成にも役立っています。

看護師

勤務先:藤田医科大学病院

丹羽 菜々子 さん

人間環境大学
看護学部 看護学科卒業

2015年度 ベーシック進学コース卒業

先生との距離の近さが自分の自信になります。

岡崎学園の先生はとにかく一人ひとりの目標を応援してくれます。分からないことがあれば一緒に解決し、目標に向けてのアドバイスをしてくださいます。その想いに応えるためにも私は医療従事者として成長し続けます。